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VOICE受講生の声

ドライヴカット導入サロンの声

cocotte hair.
木股 佑史
ドライヴカットを導入した理由やドライヴカットの特徴などについてインタビューにお答えいただきました。

受講生の声

株式会社Truth
代表取締役

中 幸司

髪の毛1本1本を切るという感覚に衝撃を受けました。今までカットだけでこんなに収まるということがなかったので、カットでの差別化ができること、仕上がりの質感のやわらかさとツヤにビックリしました。
受講してカットが楽しいと思いました。また、「ドライヴ・カット」を学ぶ事で細かい仕事をすることの大事さに気づけました。
お客様も、「ドライヴ・カット」で施術させていただくと、”今までにない仕上がり”ととても感動してくださいました。

株式会社Truth/Lapis365plus店長

秋山 和洋

基本から学びやる事に精一杯でしたが、やる事の意味や基本の重要性をとても感じました。
教えていただく度、レッスンでやっているズレの修正をしながら学べ、ズレが少なくなったと感じます。また少しのズレが質感に影響するのも感じました。やっているうちに迷ってしまい、何がゴールか分からなくなるので、「今日教えてもらった3回で完成させる!」とシンプルに考えて迷い込まないようやっていきます。
お客様に施術させていただきながら学ぶ事もたくさんあるので、感覚を身につけられるようしっかり使っていきたいと思います。
ツヤや手触りにスタッフもビックリしていたので感動していただけるよう技術を修得していきます。
ありがとうございました。

株式会社トレチェント代表取締役

松本 一幸

「ドライヴカット」とは、私のこれからの美容室経営において、とても大事な技術です。
美容室の技術はすべてがお客様のご満足・幸せになっていただくためのもの。
その技術の中でもカットが占める割合はかなりたかいものになります。
そのカット技術で他店との差別化をはかりたいと思っていましたが、それはかなり難しいことでした。
なぜならベーシックのカット技術はすでに理論化されていて、そこでの差別化は難しい。
質感調整のカット技術はほとんどが個人の感覚に頼ることになってしまい、ベーシックをつくれない。
そこで「ドライヴカット」です。
今まで理論化出来なかった質感調整のカット技術を限りなくわかりやすくシンプルに理論化されています。正に質感調整のベーシックです。
この「ドライヴカット」によって他店とのカットによる差別化が出来るようになれます。
「ドライヴカット」は効果もわかりやすい。お客様自信が今までのカット以上に、収まりや手触りのよさを実感していただけます。
「ドライヴカット」を使いこなせるようになることで、今まで以上にお客様にご満足いただき、信頼していただける。
それによって他店とのカット技術による差別化も出来る。
これからの美容室経営において「ドライヴカット」が大事な技術だと確信しています。